モーションウィジット

2016年11月18日金曜日

中華料理コース、飲み放題付きで何と2,980円!

神田での飲み、衝撃的な安さだったのでご紹介。
 
お店の名前は「台北苑」。
内神田3丁目、駅からは5分ちょっとかかるでしょう。
 
ランチでも入ったことがなく、この日に「すし定」に行った際、飲むのに良さそうな店構えだなと記憶に残っていたお店です。

まずは前菜、それぞれ人数分、これら以外にも何品かあったと思います。
ビールのツマミですね。
 
焼き餃子と小籠包、これも人数分。
いずれもごく普通に美味。
 
エビチリ、チリソースのかけ方が風変わりです。
衣の香ばしさが活きています。
 
カキフライ、横にある花のようなカットが入ったのはイカフライ。
うん、これもなかなかいけるぞ。
 
そろそろ紹興酒に変更。
久々に飲みましたけど、料理によく合っています。
 
鶏のカシューナッツ炒め、これも結構イケる。
けどもうお腹がいっぱいなんんだよなぁ。
 
牛肉のオイスターソース炒め、野菜の食感もよく仕上がっていました。

スープはフカヒレ。
何とも豪華な食材のオンパレードですね。
 
え、更にアワビまで。
柔らかく蒸しあげたアワビ、美味なんですよね。
 
お腹いっぱいだけど、チャーハンはなぜか食べられます。
ご飯がパラパラでこれもなかなか。
 
デザートは杏仁豆腐、全部で10品もあるコースでお腹はパンパンでした。
 
 
で、これだけの料理で、幾らだと思います?
 
何と、2,980円!
しかも飲み放題付きでこの値段は信じられないぞ!
 
偶然入ったお店ですけど、予約なしでコースをオーダーできるし、凄いコスパのお店を発見。
一品一品の味はそれなりですけど、この安さなら文句なしですね。
 
また利用させてもらうことにしようっと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿