モーションウィジット

2016年10月6日木曜日

地元駅にて、たまには沖縄そば

BBQ帰り、二次会のお店に行ったとはいえ、よく考えたら飲んでばかりでほとんど食べておらず。
家に帰り着く前にと、原木中山の「沖縄食堂 たけとみ」に寄っていきました。
 
このお店には、確かオープンしたばかりの時に一度行ったんだよな。
過去のブログ記事を探してみると…
あ、これですね。
 
昨年のゴールデンウィークなので、もう1年半も前か。
 
DSC_1316
さて、何を食べようかと一瞬迷ったんですけど、選んだのは前回と全く同じく沖縄そばの大盛り。
記憶していた訳ではないものの、選ぶものは意外にぶれないですね。
 
DSC_1318
前回と比べると、ネギが減って紅生姜が乗っているのが違い。
でも、大盛り感があまりないのは変わらないです。
 
DSC_1320
麺のモチモチ感、塩味の汁の美味しさは相変わらず。
最初からコーレーグースを少し多めに加えていたので、辛味と酸味もあっていい味でした。
 
DSC_1317
たくさん並んでいる泡盛も飲みたいけど、散々飲んできた後なので我慢しないと。
家に帰れなくなるリスクありですからね。
 
泡盛はまた飲みに来ようっと。
家から歩ける距離にある貴重なお店、また行くことにします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿