Adsense

2016年10月15日土曜日

道の駅で初ソフトクリーム・クレミア

墓参りの帰り道、道の駅しもつまに寄って、野菜の買い足しです。
 
DSC_3321.jpg
15年以上前からある道の駅みたいですけど、今迄来たことあったっけかな。
少なくとも外観には全く記憶なし、まぁとりあえず入ってみることにしましょう。
 
中は意外に広いものの、目当ての野菜はすぐに購入できました。
ついでなので、周辺も軽くみてみよう。
 
DSC_3322.jpg
お~、何だこれ。
9月末だというのに、一面のひまわりが畑じゃないですか。
 
写真で見たことはありますけど、ナマは初めてです。
一面の黄色、空気まで色がついているようで、これは素晴らしい景色に出会うことができたなと。
 
DSC_3327.jpg
車に戻る途中、あれ、ソフトクリームを売っているぞ。
 
しかも妙に高級そうなソフトクリーム。
調べてみると、生クリーム25%、コーンも高級お菓子のような素材、ラングドシャーだそうです。
 
500円と値段もそれなりに高いけど、どこでも食べられる代物ではないとのこと。
これは食べるしかないでしょう。
 
DSC_3328.jpg
う~ん、濃厚。
想像していたより甘さは控え気味、後味もさっぱりしています。
 
一口一口に満足感があって、なるほどこれは美味。
コーンもしっとり、オマケ感はなく単独でもいけそうな味わいでした。
 
味は申し分ないんですけど、食べにくいのが難点といえば難点。
クリームは溶けやすいので、急いで食べなければ。
 
コーンも崩れ易く、途中からは崩壊を防ぐためにフルスピード喰いでした。
せっかく美味しいので、もっとゆっくり食べたいですよね。
 
とはいえ、思わぬところで思わぬものを食べることができて満足。
楽しい墓参りでした。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿