Adsense

2016年10月25日火曜日

マリーナのお祭り、BBQと花火を存分に

10月の3連休中日、この日は浦安マリーナのお祭り、マリンフェスティバル。
昨年参加できずでしたけど、今年はしっかり最後の花火まで参加、その様子を2回に分けて綴っておきます。
 
まずはBBQと花火についてから。
 
DSC_3340.jpg
車でドリンクを運び込んでおいて、再びマリーナに到着したのは16:00過ぎ、16:30に全員が揃ったところでBBQ開始です。
 
ところが、密度が高く大きな炭なのでなかなか火が回らず。
肉を焼き始めることができたのは17:15過ぎでした。
 
DSC_3337.jpg
今回は、肉だけでなく秋刀魚もセットに含まれていました。
 
すぐ横にはエビ、サザエやアワビも別料金で販売されていて、う〜ん、食べたいな。
いや、でも肉も相当量あるはずだからと何とか我慢しましたけど、商売としてはなかなか巧み。
 
DSC_3347.jpg
その相当量の肉はこれ、一皿で3人前、計2皿。
過去の経験から参加者数の2/3としておきましたけど、それでも食べきれないほどの量です。
 
DSC_3349.jpg
肉の種類は意外に多く、牛豚鶏の基本3種に加え、ベーコンとソーセージも。
炭火焼きはやっぱり美味です。
 
途中からは真っ暗になって、焼き具合もスマホのライトで確認。
焼き始め時間についても、来年に向けて改善の余地ありかなと。
 
DSC_3352.jpg
BBQ以外もツマミながら、ビールにチューハイにワインを飲み進み。
徐々に酔いが回って、花火が上がる頃にはいい気分♩
 
DSC_3420.jpg
ドドンっと、200mと離れていないところから花火が上がります。
なかなか経験できない近さ、爆発がお腹に響いて気分は最高潮。
 
DSC_3450.jpg
今年は花火の数も多く、大いに楽しませて頂きました。
 
マリーナスタッフの皆さん、準備や運営お疲れさまでした。
来年もまたよろしくお願いします。
ありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿