Adsense

2016年10月27日木曜日

5種の刺身たっぷり、佐倉で食べた刺身定食

10月の三連休最終日、この日はコスモスを観に行こうと、佐倉のふるさと広場に。
現地に入る前に昼食を、さてどこにしようか。
 
最初に向かったのはイタリアンのリストランテ・カステッロ、でも既にお客さんはいっぱいで車も停められず。
それじゃ近くのお店にと、「日本料理 一元」に向かいました。
 
席の埋まりは7割ぐらい、サクッと座ることができて、ランチセットAを注文。
ランチはAとBがあるんですけど、いずれも1,000円と佐倉にしては若干お高めです。
 
そのランチセットAは…
 
DSC_1438
刺身定食です。
 
なぜ内陸の佐倉で刺身なのか。
答えはなく、何となく刺身をと思ったので注文してみました。
 
1,000円にしては、そこそこ量があって豪華ですよね。
 
DSC_1439
手前から、ビンチョウマグロ(多分…)、同じく中トロ、カンパチ、甘エビ、サーモン。
カンパチは脂がのっていて美味、あとは普通っていうところでしょう。
 
DSC_1440
印象的だったのがこの小鉢で、生クリームかバターを使っているので味が濃厚。
さっぱりしたササミが違う食材に化けていました。
 
DSC_1435
お店の造りは純和風、法事なんかでも使われる伝統的な日本料理店ですけど、味は様々トライしている様子。
 
もしまた行く機会があれば、刺身以外のものを選んでみようと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿