Adsense

2016年9月5日月曜日

長島のアウトレット、空いていて買い物しやすい

菰野から名古屋に帰る途中、長島が途中にあるので寄っていこう。
長島といえばスパーランドが有名ですけど、ジェットコースターに乗れない私にゃ縁のない場所。
長島の違う楽しみ方ということで、まず向かったのは…
 
DSC_2670.jpg
長島城跡です。
織田信長に攻められて、一向一揆の2万人が虐殺されたと言われる地。
 
今は小学校と中学校があるだけで、城があった場所には簡素な案内板のみ。
その案内板よりも、伊勢湾台風の水位の方がインパクトあったので、写真はそっちを載せておきます。
 
DSC_2673.jpg
そして次に向かった先は、巨大な駐車場、そして駐車場からは、日除けとその下に着いた扇風機の隊列。
 
DSC_2677.jpg
この先にあったのは、アウトレットモールの「ジャズ・ドリーム長島」です。
 
DSC_2679.jpg
長島スパーランドのすぐ横に併設されていて、駐車場が共用。
1回1,000円取られて高いなと思いきや、買い物を3,000円以上すれば払い戻してくれるとのことでした。
 
DSC_1129
ほどほどに買い物をして、やっぱり暑くてたまらん。
 
久々にコーヒーフロートを食べましたけど、コーヒーを飲むペースの方が早くて、ソフトクリームが食べにくかったこと。
 
DSC_2689.jpg
アウトレットモールとしては普通の大きさですけど、3時間以上いたんじゃないかな。
 
関東のアウトレットモールより空いていて見やすいんですよね。
空港から離れているからなのか、外国人も少ない印象でした。
 
 
菰野とは随分と雰囲気の異なる場所での旅の締めくくり、こういうのもまたいいかなと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿