Adsense

2016年9月14日水曜日

総合火力演習のため沼津に前泊

8月最後の日曜日、東富士演習場での総合火力演習に。
詳細はまた別の記事に書きますけど、陸自の実弾演習なので、半端ない迫力なんです。
 
演習場の最寄は御殿場駅、自宅から始発に乗って行くと3時間ほど。
往復の交通で6時間以上もかかる訳で、それじゃ身体がもたないなと、沼津に前泊することにしました。
 
DSC_2695.jpg
土曜日の17時近くに沼津駅に着くと、結構な雨…
 
明日も雨かな。
まぁ覚悟はしていて、釣り用のレインウェアで完全装備の準備はバッチリ。
 
DSC_2700.jpg
駅から沼津リバーサイドホテルまでは、歩いて10分弱。
リバーというのは狩野川のことで、想像以上に小綺麗なビジネスホテルです。
 
実は、このホテルを見つけるまでには紆余曲折あったんです。
まず最初に御殿場でホテルを探したんですけど、当然ながらこんなイベントの時は空いているところなんてあらず。
 
次に沼津を探しても無くて、一旦は三島のとあるホテルを予約したんです。
これがあまりにも安いところで、ネットを見ると「安いことだけが取り柄」というような評判。
 
2週間前に改めて沼津を探してみると、このホテルが1室だけ空いているのを見つけたという次第でした。
 
DSC_2702.jpg
三島の安い宿と比べると、値段は2.5倍ぐらい。
とはいえ、部屋は綺麗でベッドもデカいし、お風呂もちゃんとしているので快適に過ごすことができました。
 
DSC_2703.jpg
窓からの景色本当は富士山ビューなんですけどね。
こんな雨で見える訳もなし。
 
とはいえ、1万円以内で快適に眠れるホテル、なかなかのものでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿