Adsense

2016年8月23日火曜日

スマホの修理完了、もう壊さないようにと

日曜日に落として画面を割ってしまったスマホ、修理が完了したとメッセージが来たのが同じ週の土曜日。
 
まさかそんなに早いとは思っておらず、翌日曜日に受け取りに行ってきました。
 
 
先週末はdocomoショップで5時間半を費やしたんだったよな。
今回もまた何時間もかかるのかな…
 
いや待てよ。
前回、夕方に行った時は空いていたな。
外も暑いし、よし、夕方になってから行ってみよう。
 
 
予想は当たり。
16時半に行ったところ待ち時間は30分。
 
近くのスーパーで買い物を済ませてショップに戻ると、すぐに呼んでくれました。
 
手続きの時間も15分ほど。
代替機を返却して、修理完了した端末を渡されて。
画面だけでなく、サイドパネルも替えてくれたとのことでした。
 
設定をお願いしたら時間がかかるんでしょうけど、何日かかけてやればいいだけですからね。すべての写真-845
早々に家に帰って、いやぁ、すっかり綺麗に直ったぞ。
同じ過ちを繰り返さないよう、やっぱりケースと画面保護シートをつけることにしよう。
 
SO-04Gはコンパクト軽いことが売り。
なので横開きの手帳型はちょっとなぁ。
 
保護シートも強いやつにしよう。
まぁそもそも落とさないことが基本なんですけどね。
 
シンプルなグレーのハードケース。
 
充電スタンドの利用を考慮すると、結局はこのタイプになってしまうんですよね。
同じ商品でも、何故か値段が300円ほど安いのがあったのでそれをチョイスです。
 
保護シートは、強度9Hのもの。
値段は2,000円を超えるものばかりと思ってましたけど、意外に高くないものもあり。
いずれにせよ、修理代と費やす時間と比べれば必要なコストですね。
 
さぁてこれでバッチリ修理完了。
2度と壊さないよう、頑張っていきます。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿