Adsense

2016年7月1日金曜日

新東名のPAは食のレベル高し

再び、古い記事に戻ります。
 
6月のとある土日。
名古屋まで急遽車で行くことになって、その往路、土曜日の夕食は新東名の静岡SAに。
 
駿河湾と言えば、シラスに桜エビかな。
そんなことを考えていると、おあつらえ向きの店「駿河丸」がありました。
 
今回は紅白丼を注文。
マグロとシラスで紅白なんですけど、桜エビだって紅白になるんだよな。
 
メニューを眺めてみると、シラスと桜エビだと駿河丼になるそうです。
まぁどっちがどっちでもいいんでしょうね。
 
紅白丼が980円、ミニ蕎麦が200円。
お腹が空いていたので、ミニ蕎麦まで付けてしまいました。
 
飯のボリュームは程々ですけど、マグロやシラスをふんだんに使っていますね。
さ〜て、四の五の言わずに、頂きます!
 
 
う〜ん、シラスが旨い。
塩味があまりなくて旨味が強いのは、さすが地元の名物なんでしょう。
 
マグロもねっとり。
細切れなのは多少気になるものの、酸味の含まれた旨味、わさび醤油によく合っています。
 
蕎麦はどうかなと。
手打ちで薄味、本格的な味わいです。
 
シラスにマグロをかっ込んで、蕎麦をズズッと。
その繰り返しで一気に疲れが吹き飛びました。
 
お店はフードコートの角にあるので、誰でもすぐに気付くと思います。
調理も早いし、人気店の条件が整っていますね。
 
フードコートも広々。
新東名はどこのSAもPAもレベルが高くて、寄るのが楽しみ。
 
静岡は名古屋までのちょうど中間地点。
お腹を満たして、さぁて… ん?
 
と、おや、テレビの収録ですかね。
 
デッカい女性がシズちゃん、その前にいる白い服は…ギャル曽根かな。
もう一人の小さい女性誰だかわからずでしたけど、オープンして何年か経過しても、テレビでも取り上げられる良さがあるんでしょう。
 
さ〜て。
再び名古屋に向かって出発!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿