Adsense

2016年7月6日水曜日

錦糸町にて、大盛り無料の美味なつけ麺

少し遅めの時間帯に出勤した日のこと。
ランチを錦糸町で食べていこうと、ネットで検索すると…
 
お、ちょうど今いるところから50m位、食べログ評価が高いお店があるじゃないですか。
 
「北海道ラーメンひむろ」というラーメン屋さん。
駅から錦糸公園に向かう途中にあるお店です。
 
お店の外には、「つけめん 大盛 特盛 無料サービス」という看板。
だったらということで、つけ麺を食べてみることにしよう。
 
「つけ麺、大盛りで。」
「はい、味噌ダレつけ麺大盛〜」
 
待つこと5分ほど。
他にオーダーは入っていないのに、そこそこ時間がかかります。
 
はい、と出されたつけ麺大盛。
 
写真ではわかり難いですけど、麺の量が多い!
ネットで調べると、大盛の麺は600gもあるんだとか。
 
煮卵2個に薄切りチャーシュー、メンマに胡麻油香るネギが乗っています。
結構なボリューム感ですね。
 
つけダレには油揚げ入り。
 
何で油揚げ?と思いましたけど、 食べると答えがわかります。
濃いめタレが染み込んでいて、これ単独でも美味しいんですよ。
 
さぁて、頂きます!
 
まずは麺から。
太めなのでズッシリとした重量感。
 
コシがあって、麺としてはいい仕上がりです。
濃いめのつけダレの絡まり具合も素晴らしいくて、少々量があっても飽きずに食べ尽くせるレベル。
 
煮卵は黄身の半熟さ加減がたまらない。
タレの中を少し泳がせるのがポイントですね。
 
チャーシューはハムのような薄さですけど、つけ麺にはこのぐらいの方が食べやすい。
さっぱり目で美味でした。
 
 
麺の量が多いので、途中で顎が疲れてくるんですけどね。
味の良さのおかげで、気持ちよく完食することができました。
 
ツマミも置いてあるので、少人数で飲むのにも良さそうなお店。
錦糸町で飲む機会があるかどうかはわかりませんけど、ラーメンはまた食べに来たいと思います。
 
美味しかった〜
 

0 件のコメント:

コメントを投稿