Adsense

2016年7月29日金曜日

中華弁当を食べながら新幹線で名古屋に

7月の三連休、初日は新幹線にて名古屋に。
 
朝は比較的のんびり出たので、新幹線の中でランチという時間帯。
駅ナカのグランスタでお弁当を買っていくことにしました。
 
三連休初日だったせいか東京駅は大混雑で、グランスタもかなりの混みっぷり。
選り好みしている場合じゃない、とにかく空いているところで買うことにしよう。
 
ん?中華は並んでいないぞ。
お店の名前と同じ、過門香弁当というのがお手頃価格で、しかも麻婆豆腐が美味しそうなので、これを選んでみました。
 
いや〜、新幹線の切符売り場も激混み。
九十九折りの列に並ぶと、何分かかるかわかったものじゃないですね。
 
よ〜し、ここは一発賭け、一度改札から出てみることにしてみよう。
乗り継ぎではないのでお金は少し余計にかかるけど、Time is Moneyですからね。
 
賭けは見事に当たりで、改札外の切符売り場はガラガラでした。
もっと賢いやり方は、地元駅で買っておくことなんでしょうね。
 
品川駅を過ぎれば人の流れも落ち着くので、さて、頂きま〜す。
期待の麻婆豆腐は程よい辛さ、香辛料も入っていて味はそこそこ本格的です。
 
反対側、揚げ餃子も肉の旨味が閉じ込められていて美味。
肉団子も想像以上で、甘酸っぱい餡にしっかりと馴染んでいました。
 
海老チリもぷりっぷり、青椒肉絲も品のいい味。
どのおかずも炒飯によく合っていて、パラっとした飯の美味さを引き立ててくれます。
 
 
これなら、値段が1,000円を超えていても買うんじゃないかな。
そう思える味に大満足、意外や意外、美味しい中華弁当でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿