モーションウィジット

2016年7月15日金曜日

宮崎の完熟マンゴーは至福の甘さ

お中元で頂いたのは、宮崎の完熟マンゴー。
 
こんなに見目麗しいマンゴーは初めてじゃないかな。
これは美味しくない訳は絶対にないですよね。
 
見た目以上に驚いたのは、その贅沢な食べ方。
 
インストラクション通りにやると、1つのマンゴーからよく見る写真の切り方になるのは2つのみ。
あとは単にカットしただけのものが2ピース、種の周りは捨てる前提になっています。
 
そんなに勿体無いことはできないでしょう。
食べられる部位は全てカットして、お皿に並べてみると…
 
ん! これは顔になるじゃないか!
まぁ顔のように並べる必要はないものの、「目」以外にもこんなに沢山の食べられるところがあることを示したかったんですよね。
 
 
さてさて、お味の方はと。
 
それはそれは素晴らしい甘さ。
味の濃さもピカ一で、少量を口に含んだだけでもトロピカルな気分に浸ることができます。
 
その後に、強烈な主張の甘味が口いっぱいに。
美味しい桃の南国版みたいな風味に圧倒されて、幸せな気分になれる素晴らしい一時でした。
 
 
いやぁ、こんなに贅沢な気分になれるなんて、幸せ、幸せ。
これを送って頂いたIさんに大感謝、本当にありがとうございます!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿