Adsense

2016年6月6日月曜日

やったぞ室屋選手、おめでとう!

東京みなとまつりの記事の連載中ですけど、感動したので差し挟みで。
 
レッドブル・エアレース幕張で、何と唯一の日本人選手の室屋が優勝したんですよ!
 
 
2009年に参戦、そして今回が初優勝。
しかも地元のレースでとくれば、本人は最高の喜びでしょう。
 
Round of 14ではスモークが出ず(出し忘れ?)で1秒のペナルティ。
それでも対戦相手のピート・マクロードンがオーバーGで失格に。
 
そしてRound of 8では、ポイントランキングトップのマティアス・ドルダラーが対戦相手。
 
室屋は01:04.610と、この日2位のタイムを叩き出して期待十分でしたけど…
 
ドルダラーは前半、室屋を上回るタイム。
さすがはトップ選手、室屋もここまでかなぁと思いきや。
 
何と水平ターンでオーバーG!
室屋のタイムがあまりにも良かったので、ドルダラーも相当無理をしたんでしょう。
 
 
決勝のRound of 4、室屋の登場は2番目。
先に飛んだナイジェル・ラムを上回る01:04.992、これで表彰台は確保だけど、残る2選手も速いんだよなぁ。
 
次に飛んだカービー・チャンブリスは01:05.618、室屋を上回ることはできず。
 
そして最後のマルティン・ソンカ。
バーティカル・ターンは室屋よりもコンパクトに回って、オーバーG…じゃないか。
う〜ん、残念だけどだめかなと思いきや、あれ、コースの反対側でのスピードが伸びず。
 
あれれ、もしかして室屋を上回ることができないか…
と、結果は01:05.097。
 
お〜お〜、室屋に0.105秒届かずじゃないですか!
やった〜、室屋、初優勝!!
 
会場は歓喜の声に包まれて、室屋の涙ぐむ姿に拍手が鳴り止まず。
いや〜、感動のレースでした。
 
どうしても書きたかったので、一先ずこれだけ書いておいて、残りはまた後日の記事にします。
 
とにかく、室屋選手、本当におめでとうございます!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿