Adsense

2016年6月25日土曜日

超絶ジャンクフード、まぜそばをガッツリと

レッドブル・エアレースに突入する前に、お腹をしっかり張らせておこうとプレナ幕張の「ジャンクガレッジ」へ。
ここは一昨年の夏にも来ていて、ガッツリ食べたい時にはいいお店、という印象が残っているんです。

店の造りも変わらず、さ〜て、ガッツリいきますよ。
 
前回は冷やしまぜそばでしたけど、今回は王道のまぜそばで。
 
しかも大盛り、無料トッピングは全のせ。
究極のジャンクフード、いっちゃいましょう!
 
5分ほどで完成したまぜそば。
トッピングが凄いですね〜。
 
ど真ん中の生卵、12時から時計回りに、ニンニク、チーズ、脂たっぷりの焼豚。
脂に七味マヨネーズ、鰹節とベビースター。
そして揚げ玉に、下にはモヤシが敷いてあります。
 
まぜそばだから、一先ず混ぜ混ぜ。
なかなか混ざらないので、脂だけは避けておきましょう。
 
更に混ぜ混ぜ。
お、だいぶそれっぽくなってきましたね。
よ〜し、頂きます!
 
うん、味が濃い。
具の味というよりは、具によって汁がしっかりと絡まった感じ。
 
でも、濃すぎるということはなく、さながら焼きそばのような風味になります。
麺はしっかりとコシがあって歯応えあり。
 
なのでボリューム以上にお腹が張って、狙い通りの満腹感を得ることができます。
 
 
時々香ばしさを感じるのは、ベビースターなのかニンニクなのか。
ガリッという音が美味さに繋がり、変な食べ物だなと思いながらも、ジャンキーな美味しさに箸が進みます。
 
美味いかと問われれば、何と答えるかは迷うところ。
でも、この味は病みつきになるのは間違いないでしょうね。
 
 
冷静になると、一体何Kcalあるんだろう。
しょっ中食べるものではないでしょうけど、たまには欲望のまま、こんな食べ物もいいじゃないですか。
 
さぁて、元気も出たことだし、レッドブル・エアレースに出発!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿