Adsense

2016年6月14日火曜日

ハムやソーセージをたっぷり味わえるお店

滝山城址を観た後、近くでランチをと福生駅に行ってみると、ドイツ料理の看板を発見。
どんな店だろうと行ってみると…

お〜、何だか本格的じゃないですか。
 
店の名前は「シュトーベン・オータマ」。
大多摩ハムという製造会社が直営しているお店で、これは間違いなく美味しいだろうと入ってみることにしました。
 
1階は直売所、レストランは2階にあります。
広々としたスペース、居心地のいい空間ですね。
 
車でなければ、ビールでも飲んでのんびりしたいところです。
今回はソーセージランチ900円を注文。
 
まずはサラダから。
新鮮な野菜がシャキシャキしています。
 
スープはワカメとコーン、ネギと玉ねぎのコンソメ。
素材の味が活きていていい味わいです。
 
お、メインがきた。
 
ソーセージ3本、ベーコン、ハムも3枚もついています。
これはかなりのボリューム感、素晴らしいですね。
 
製造元が経営するレストランなので、味も当然ながら素晴らしい。
 
 
まずは少々塩気のあるソーセージを交互に食べてと。
味のバリエーションを楽しめて、途中にザワークラウトをはさみながら飽きることなく食べ進められます。
 
ベーコンも脂が美味。
品質のいい豚肉を使っていることがよくわかります。
 
ハムも甘さや辛さの変化があって、1枚1枚が至福の味わいでした。
いずれも添加物が入っていないのか、食べても身体に優しい感があるんです。
 
 
この充実感のある美味さを900円で楽しめるなんて。
ここならではのことでしょうね。
 
パンも焼きたて、ソーセージやハムのいい箸休めに。
 
食後のコーヒーにも手抜きはなし。
泡の甘味を楽しみながら、幸せな時間を締めくくることができました。
 
いや〜、美味しかった。
 
平日なら工場見学もできるとのこと。
再び行きたいところがまた一つ増えました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿