モーションウィジット

2016年5月5日木曜日

亀戸天神といえば、船橋屋の葛餅

亀戸天神からの帰り、買ってきたのが船橋屋の葛餅。
たまに食べると美味しいんです。

当然ながら、亀戸天神近くの店舗は混み混み。
そんな店で買うのは時間が勿体無いですよね。
 
そんな日は、亀戸4丁目交差点にある観光スポット、亀戸梅屋敷に。
ここなら並ばずに船橋屋の葛餅をサッと買えるし、他のお土産も同時に手に入れられます。
 
最も小さいパッケージ、1〜1.5人前と書いてあるものでも、以外と量が多いんです。
これを家族4人で食べても十分だと思います。
 
さて、頂きま〜す。
 
ふむふむ。
葛餅そのものはほとんど主張せず。
 
きな粉と蜜の香ばしさ、甘さが何ともたまらず美味い。
それじゃ葛餅が無くてもいいのかというと、程よい歯触りのためには不可欠なんです。
 
シンプルな食べ物だけど、不思議と美味しいんですよね。
久々の味に関心。

0 件のコメント:

コメントを投稿