Adsense

2016年5月2日月曜日

外国人観光客に人気のラーメン屋さんに

成田山太鼓祭りにやってきて、かなりの人出だったのでこれは早めに昼食を済まさなければ。
 
11:00過ぎから参道をプラプラ歩きながらお店探し。
準備中も多いなか、JR駅近くで「ラーメンばやし」を発見です。
 
何の変哲も無いメニューですけど、看板をよく見ると、外国人にはメジャーなお店なんだとか。
どんなラーメンを出しているのか、よし、入ってみよう。
 
店内には旅客機の模型やら、パイロットの帽子やら。
海外からのお客さんを強く意識した展示物の数々です。
 
さて、何を食べようか。
ん? キムチラーメンか。
 
キムチって、ラーメンには非常に相性がいい食材ですよね。
インスタントではキムチラーメンはあるものの、なぜかお店で食べることがほとんどないのは不思議なところ。
 
よし、今日はこれにしてみよう。
 
待つこと3分ちょっと。
運ばれてきたのは、おぉ、正にキムチラーメンじゃないですか。
 
他の具はメンマにネギ、チャーシューに海苔。
スープを啜ってみると、醤油ラーメンがベースです。
 
塩辛くならない程度の薄めの味、これなら美味しく食べられそう。
さて、頂きま〜す。
 
麺をズズッと。
 
うん、さっぱりした中細麺ですね。
スープには微妙に唐辛子が追加してあって、キムチのみに頼らないピリ辛さ。
キムチの絡みもよくて、シャキッとフレッシュさのある酸味も楽しむことができます。
 
チャーシューは脂身が無く、少し歯応えを残したハムのような仕上がり。
全体的に、このラーメンはサッパリと食べられることを特徴にしているようです。
 
この味が外国人にウケるのか。
日本人である私には想像がつきませんけど、妙にこってりしているラーメンよりは、万人うけするんじゃないかとは思います。
 
お店はJRの駅から参道を歩いて3分ほどのところ。
京成線に繋がる飲食店街と交差した少し先です。
 
見つけやすい場所にあることも、外国人にウケる理由なのでしょうね。
美味しく頂くことができました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿