Adsense

2016年5月19日木曜日

海シーズンの始まりは沖縄ミュージシャンのイベント

今年も始まった海のシーズン。

花見の季節はまだちょっと寒かったですけど、ゴールデンウイークになると人も集まってくるもの。
五目釣り大会の表彰式を兼ねたイベント、「GW沖縄DAYイベント」に行ってきました。

この日は強風、五目釣り大会も、結構難儀したんじゃないかな。
ヨットには、ちょうどいい風だったのかもしれません。
 
最初に出てきたのは芸人さん、「一、二の大心」という人。
 
駄洒落や一発ギャグの連続なんですけど、これがまた非常〜に面白くないんです。
何というか、こういうのが好きな人もいるんでしょうけどね。
 
続いては、シンガーソングライターのイシワタケイタさん。
 
沖縄の人なのかと思いきや木更津出身、沖縄は活動拠点のようです。
日々を沖縄で過ごす、羨ましいですよね。
 
仮設店舗でも、オリオンビールやら泡盛やらの販売。
持っていった酒と食べ物で足りてしまったので、結局は何も買わなかったな。
 
これから出航するヨット、ご安航を祈ってと。
 
そんなこんなで時を過ごすうちに、五目釣り大会の表彰式が終わって、イベントの後半がスタート。
 
沖縄民謡の世持 桜さん。
 
まだ20歳代前半っぽいですけど、歌が上手いなぁ。
独特のコブシを聞かせてくれて、沖縄気分が盛り上がります。
 
次に芸人さんが出てきましたけど、クラブハウス内にいたのでよく聞こえず。
グラスを傾けながら、マリーナの雰囲気に浸ってまったりと過ごすいい時間です。
 
最後はティダパナ、沖縄っぽさを感じるポップです。
この人達も歌が上手くて、聴き入っているとあっという間に時が過ぎていきました。
 
ゴールデンウィークの午後、のんびりと素晴らしいひと時を過ごさせてくれたマリーナの皆さんに感謝。
今後ともよろしくお願いします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿