モーションウィジット

2016年5月14日土曜日

山盛り麻婆豆腐とデッカい餃子

下志津駐屯地からの帰り道。

都賀駅周辺で何か食べていこう。
ここは無難にと入ったのは、駅前中華の「茶居銘」でした。
 
「茶居銘」って… あ、チャイナか。
かなり安易な当て字だけど、わかりやすいといえばわかりやすいですね。

メニューはごく一般的。
 
よし、麻婆豆腐定食にと。
歩き回って喉が渇いたので、ビールと餃子にするか。
(と、ここで欲張らなければよかったと後悔することに)
 
さぁて、麻婆豆腐が来ましたよ。
 
… 何て凄い量なんだ。
880円とごく普通の料金なんですけど、ご飯は山盛り、麻婆豆腐も大量に。
 
そういえば餃子がまだですけど、この麻婆豆腐をツマミにビールを飲むことにしました。
 
ビリッと山椒が効いていて、程よい辛さで並以上の味。
ビールにもよく会います。
 
でもちょっと量があり過ぎるなぁ。
ご飯と麻婆豆腐をかき込み、ビールに麻婆豆腐、卵スープと様々なパターンで食べていきますけど、なかなか減らないぞ。
 
しかもここで餃子が追加投入!
 
プリッと大きな餃子が6個、これは強烈な一撃です。
味は決して悪くないものの、皮が分厚くてこれもお腹にたまるんですよね。
 
途中から、ほぼ意地の世界に。
餃子を欲張らず、しかもご飯小盛りにしておけば良かった。
 
店内は明るい雰囲気。
昭和の雰囲気たっぷりですけど、こういう店ならではの味の安定感はあるんですよね。
 
電車までの時間がなくて少々慌ただしかったものの、コスパのいい中華を楽しむ(?)ことができました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿