Adsense

2016年4月2日土曜日

お手軽お洒落で犬OK、麻布十番のイタリアン

ようやく辿り着いた麻布十番。
お腹はペッコペコ、ぱっと目に入ったイタリアン、「オステリア ディエチ」に入りました。
 
奥行きのある店内、最奥がキッチンになっています。
石や木をふんだんに使っていて、お洒落な雰囲気。
 
ランチはパスタが3種類、全てサラダとドリンク付きで950円…だったかな。
ランチワインも1杯300円と、麻布十番のイメージに反してリーズナブル。
 
今回はアサリとカラスミのスパゲッティを選択です。
 
茹で具合は少し固め。
歯応えがが食べ応えになっています。
 
クリームに溶け込んだカラスミの風味。
アサリの旨味もアクセントになって美味しいこと。
 
お腹が空いていなくても、このパスタなら美味しく完食できること間違いなしです。
 
ドリンクはエスプレッソに。
エスプレッソの飲み方は、砂糖を2杯入れて、かき混ぜずに飲む。
底に残った砂糖は、スプーンですくって食べるとのことです。
 
お店の人に聞いたのではなく、ネットで調べたら書いてあったんですけどね。
 
 
試しにやってみたら、エスプレッソを飲む時はしっかりとした苦味に微かな甘味。
砂糖を食べる時は、明確な甘味に微かなコーヒーの風味。
 
なるほど、味に深み出て、デザート感覚で楽しむことができました。
 
お店の外観、さすがは麻布十番、お洒落ですよね。
 
赤い立て看板をよく見ると、犬を連れて入っていいとのこと。
 
そういえば、先にいたお客さんは犬を連れていたっけか。
ペット連れで来る近所のお金持ちをターゲットにしているんでしょうね。
 
味だけでなく、なかなか強かな戦略に関心。
昨年12月にオープンした店とのことですけど、お客さんが定着しそうなお店でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿