モーションウィジット

2016年4月9日土曜日

法華経寺、満開の桜に今年も感動

法華経寺は近いので年に何回か行きますけど、特に素晴らしいのがこの時期。
桜が美しい寺なんです。
 
参道からアプローチしている時も、山門越しに満開の様子を垣間見ることができます。
 
境内に入ると、うわ〜、正に満開だなぁ。
 
五重塔もピンクに彩られて、普段よりも優しい印象。
 
ちょうど咲き切ったばかり、一つひとつの花も綺麗ですね。
 
祖師堂の裏手に回ると、和の美しさここにあり。
 
この渡り廊下を歩くと、さぞや華やいだ雰囲気なんでしょう。
 
同じ道を戻っても、先に見えるものが違うのでまた新たな風景に。
山門が見えないほどのボリュームある桜、素晴らしいです。
 
参道で、たまにはこの鳥ももでも買ってみるか。
家で食べましたけど、柔らかな焼き加減で若干甘めの味付けが美味でした。
 
 
もうこの週末で桜は終わり。
今年度も一年頑張って、また来年、桜を楽しみたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿