Adsense

2016年4月20日水曜日

人気のお店、チーズのパンを食べまくり

土曜日の朝。少し早く目が覚めたので、そうだ、「石窯焼き工房 ピーターパン」に行ってみよう。


昨年、朝一に行って楽々買うことができたのを思い出したんです。
人気のパン屋さんの朝食なんて、なかなか贅沢じゃないですか。

車を走らせること15分ほど。
 
店に着くと、ゲゲッ、駐車場は8割埋まっています。
開店を待つ行列も30名弱と、全然空いてないんですよね。
 
どうやら、この気合の入った集団が一段落すると空くらしい。
行くのなら、7:20頃が正解のようです。
 
今回買ってきた一品目、クワトロチーズ塩パン。
 
塩味とチーズなのでシンプル。
クワトロということはチーズは4種類のはずですけど、食べてわかるのは3種類のみでした。
 
チーズの割にはしつこさはないんですけどね。
1個でもお腹にズッシリと貯まるボリュームです。
 
お次は明太フォンデュ。
 
全然意識しませんでしたけど、中身はチーズフォンデュ。
エメンタールだか何だか、チーズを重ねてしまったなと。
 
チーズも明太子も、思っていたよりギッシリと入っているんです。
 
明太子の味が鮮明で、チーズやパン生地との相性も抜群。
これは美味、一気に食べ切れてしまう美味しさでした。
 
最後はじゃがチーズフランス。
 
あれっ、これもチーズじゃないか!
この日はチーズを食べたかったようで、無意識に集中選択してしまいました。
 
ジャガイモはプルンとした歯触り。
フランスパンの適度な硬さとのバランスがいいです。
 
フルサイズを選べば、これ1つで1食十分かもしれません。
 
 
何やかんやで、朝から量も少々多くてチーズを食べまくり。
オーバーカロリーながらも、美味しさに満足。
 
充実した朝食でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿