Adsense

2016年3月19日土曜日

ワインに鳥丸焼き、楽しく美味しいホームパーティー

2月最後の土曜日、妹の家で鳥の丸焼き&ワインでホームパーティー。
何品かの料理を持っての参加です。
 
まずは東京駅のグランスタで買っていったオリーブをツマミに。
辛味がついているオリーブの実、食欲をそそられます。
 
ツマミの定番、スモークサーモンも美味。
 
。四川の調味料で味付けした霰、これも食欲が増進されるんですよね。
 
そしてワインの一本目は、南アフリカのシュナンブラン。
ドライな中にもフルーティな酸味、久々に飲みましたけど、個性がはっきりしているワインです。
 
チーズは3種、真ん中のは桜の風味がついていて、季節を感じることができる一品。
これもグランスタで購入したものです。
 
奥にあるカルパスのようなものも、チーズの風味がついていてなかなかの美味。
ついつい手が伸びてしまいます。
 
このカナッペが美味しかったんだよなぁ。
赤い方はマグロにナンプラーの味付け、白いのはホタテにアンチョビとオリーブオイルだそうです。
 
サラダも少し辛味がついていて、サーモンとの取り合わせが絶妙。
 
イベリコ豚を野菜に巻きつけたもの。
お洒落なツマミですよね。
 
これが本命、鳥の丸焼き。
 
ハーブを効かせてあるので、風味が複雑で美味しいこと。
ワインにもぴったり、かなり大量ながらも、ムシャムシャと食べ進めることができる素晴らしい仕上がりでした。
 
浦安魚市場で買っていった蛤。
これも季節もの、旨味たっぷりなのでお腹いっぱいの状況でもついつい食べてしまうんです。
 
いや〜美味しかった。
ワインも合計4本、美味しく楽しく過ごしたいい時間でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿