Adsense

2016年2月4日木曜日

吾妻山、富士山の景色以外にも様々な楽しみ方

吾妻山公園の一番の売りは富士山の眺めですけど、結構広い公園なので、他にもいろいろ楽しめます。
今回は時間がなかったものの、そんな楽しみ方の一部をご紹介です。
 
まずは、展望台に登っていく過程で見かけた浅間神社。
余計な体力を使わないようにと、この長い階段を昇るのを諦めたんです。
 
ところがどっこい。
浅間神社の裏手と展望台が尾根伝いに繋がっていたので、帰り道は浅間神社に寄っていきました。
 
ま、こんな感じで、決して立派な社がある訳ではないんですけどね。
とはいえ、富士を見た後に浅間神社にお参りっていうのもいいものです。
 
小田原方面の海を眺めている時、鳥が横切ったので思わずパチリ。
群れであればもう少し絵になるのかもしれませんけど、優雅に飛ぶ姿を眺めるのもまた楽し。
 
相模湾をよく見ると…
むむっ、このシルエットは護衛艦じゃないか。
 
かなり距離があるので、望遠レンズを望遠鏡代わりに使っても確認できず。
撮った写真をトリミングしてみましたけど、やっぱりそれっぽく見えるのは、自衛隊好きの思い込みなのかどうか。
 
菜の花も、マクロフィルターを使ってアップで撮るとこんな様相に。
風が強くて微妙なブレ、まぁこの程度なら許容範囲でしょう。
 
この可愛らしい花はマユミ。
 
マユミと言えば阪神タイガース…
いや、何でもないです。
 
帰り道、昇った階段を降りるのは思いの外楽々。
 
すれ違う人の苦しそうな表情をみて、思わずニヤニヤ…
いやいや、素晴らしい景色があるから頑張れ、と応援です!
 
階段の途中にある休憩所、甘酒が100円とお得なので休んでいくことに。
砂糖を使わず、麹を軽い塩のみで活かした甘さは素晴らしい。
 
ね、いろいろあるでしょう。
吾妻山公園、結構お勧めですよ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿