モーションウィジット

2016年1月5日火曜日

武蔵小杉にて、海鮮たっぷりの丼

年末にアップした澤の引退試合を観に行った時のこと。
 
この日は混雑するかもしれないし、場合によっては並ばなければいけないかなと早めに出たんですけど、結局は何事もなく、武蔵小杉駅近くでランチを食べることに。
 
街をプラプラ歩いていて見つけたのが「海鮮問屋 浜の玄太丸」。
魚が美味しそうだったので入ってみました。
 
注文したのは「海鮮バラチラシ」800円。
小鉢まで付いて、ボリュームたっぷりでこの値段はお得だと思います。
 
さて、お味の方はと。
 
刺身は様々な魚の刺身が混在していて、何の魚と意識するまでもなくかき込むことになります。
 
魚は新鮮でコリッコリ。
少々塩っぱめの味噌混じりの味がついていて、ご飯のさっぱり感とごまの風味とよく合っていました。
 
味噌汁も少し塩っぱいかな。
使っている味噌の特徴なんでしょうけど、好みは分かれるところでしょう。
 
これをお茶漬けにすると絶対に美味いはずなんですよ。
漁村っぽい食べ方ですけど、魚の出汁に味噌とごまの風味はテッパンの組み合わせですからね。
 
夜も美味しく使えそうなお店なので、武蔵小杉に行く機会があればどうぞ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿