Adsense

2016年1月4日月曜日

海の街浦安にて、美味なイタリアンとデザート

今日から再び仕事ですね。
元日の記事を書き終えたので、再び昨年末の記事から順にアップしていきます。
 
 
浦安でランチを、そうだイタリアンにしようと思った時に、頭に浮かんできたのは「ピッツェリア イチロウテイ」。
以前、浦安バル街で入ったことがあって、美味しくて店員さんの感じがいいと印象に残っていたお店です。
 
店内も、浦安にしてはなかなかお洒落。
写真は撮れませんでしたけど、ピザの焼き釜もあって本格的なお店なんです。
 
さて、何を食べようか。
2人だったのでピザとパスタを一品ずつオーダーして、それぞれをシェアすることにしました。
 
+300円でサラダを生ハム付きに、そしてデザートも付けることができるのもお得。
よし、これにしよう。
 
まずは生ハム付きサラダから。
 
野菜は当然ながら新鮮そのもの。
酸味のあるドレッシングに生ハムの塩味、いい味です。
 
ピザはマリナーラ、ニンニクとオレガノにトマトソースのみで、チーズがないのでさっぱりしています。
 
生地がムチムチで極めて美味、焦げの香ばしさもたまらない。
なので具はシンプル is Best。
 
あっという間に半分を平らげましたけど、1枚でも飽きることなく楽しめます。
 
スパゲッティは真鯛と菜の花・からすみ、これがまた非常に美味しかった。
 
菜の花は茹でていないようで、独特のほろ苦さだけでなく、噛むと植物の青さを楽しめます。
真鯛も適度に火が通っていて、風味をしっかり残しながらの柔らかい旨味。
そしてからすみのコクが全体に行き渡り、パスタの味を整えてくれるんです。
 
塩味もちょうどよく、薄味で素材の味を存分に活かしたパスタ大満足です。
 
デザートは、まずはカタラーナから。
 
カタラーナは初めて食べましたけど、冷凍プリンの表面を焼いたものです。
表面の香ばしい甘味、下は品がよくてコクのある甘味。
 
う〜ん、これは美味い!
 
もう一品はティラミス、これがまたいい味なんです。
 
しつこさは一切感じず。
想像していたよりもさっぱり、あっさりしているのに最初は戸惑いました。
 
ところがどっこい、チョコの苦味や生地のしっとり感が加わると、これがまたちょうどいいバランスなんです。
ティラミスがこんなに美味しいものだったとは。
 
このお店に来たら、デザートを食べないと損でしょうね。
 
店の場所は浦安駅から徒歩10分弱。
利便性が低くてもお客さんが絶えないのは、美味しさがウケている証拠でしょう。
 
機会があったら、是非また行きたいお店の一つになりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿