モーションウィジット

2016年1月31日日曜日

今年の初出航、天使の梯子に遭遇

1月中旬の日曜日。
この日は今年の初出航に。
 
エンジンをザッと点検しましたけど、問題のありそうなところはなし。
バッテリーが少々弱っていたものの、エンジンはすんなりかかってくれたので出航です。
 
クレーンで下ろしてもらうのも久しぶり。
海に出る時は少しドキドキしていいものですね。
 
運河の光景も何ヶ月ぶりかな。
オイルの温度も問題なしなので、さて、出力を上げて海に出て行きます。
 
遠くに見える東京の街。
 
この日は「天使の梯子」が見える曇天。
曇ると寒くて、照ると暖かい。
 
ディズニーシーの排水口周りに魚はいるかな。
 
水温は、他の場所と比べると2℃は高いんです。
魚探に群れの反応はあったものの、シーバスのいる気配は全くなし。
釣りは諦めて、軽く走って帰ることにします。
 
冬の海は寒いものの、のんびりした雰囲気は良いもの。
 
去年は帯状疱疹で海に出れずでしたけど、今年は再びこの非日常を楽しんでいこうと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿