モーションウィジット

2016年1月23日土曜日

カートリッジ交換作業は簡単楽々

最近新たに加わった、1年に一度の定期作業。
家にあるビルトイン浄水器のカートリッジ交換です。
 
カートリッジ本体はアマゾンで購入。
37.5%引きはありがたいものです。
 
水道関係の作業は、まずは元栓を閉めなければ。
いきなり作業にかかると、水浸しの悲惨な目にあいますからね。
 
 
さて、古いカートリッジはと。
あった、シンクの下に剥き出しで置いてありました。
 
ロック式のジョイント。
外すのに工具も不要だし、暖かい室内での作業。
ボートでの作業に比べれば、何て楽なんだろう。
 
ロックの外し方に悩むこと30秒ほどで、いとも簡単に外れてくれました。
 
そして新しいカートリッジを装着。
外す方よりも簡単です。
 
見えるところに、次回交換の参考にするため日付を書いておくのを忘れずにと。
日曜日のちょっとした作業、楽しいものですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿