Adsense

2016年1月18日月曜日

ワインを飲みながら、まったり過ごす誕生日

もうあまりめでたくもない歳になっているとはいえ、1/15は誕生日。
この日は研修先からの直帰だったので、家に着いたのは18:30頃でした。
 
こんなに早く帰るなんて、一体いつ以来だろう。
寝るまでには時間もたっぷりあるので、よし、ストックのワインを開けよう。
 
シャトー・ダルマイヤック 2011。
頂き物ですけど、ネットで調べてみたら5大シャトーの一つ、ムートン・ロートシルトの所有する畑のワイン。
この手のワインって、仕上げが丁寧なんですよね。
 
エッジの色は美しいルビー色。
 
口に含むと、素早く華やかな果実の香りが口の中に広がります。
飲み下した後味は、クリーミーな印象。
 
予想していたよりもカジュアルな風味を楽しむことができました。
 
 
5時間ほどかけて、ゆっくとワインを飲み切って。
こんなゆったりとした時間を過ごせたのが、何よりの誕生日プレゼントだったかな。
 
 
振り返ってみれば、この1年は本当に忙しい日々でした。
異動先の部署では、毎日新しい仕事ばかり。
 
予備知識をつける時間も全くないままでプレゼンしたり。
反省も多い日々だったけど、得るものも多くて、少しは進歩したこともあったかも。
 
1巡してようやく少しは慣れてきたし、これからはもっと質を上げて効率的に。
よし、あと一山超えて、これからも頑張っていこう。
 
なんてことを考えながらまどろむ貴重な5時間でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿