モーションウィジット

2016年1月13日水曜日

東京ドーム「ふるさと祭り東京 」でグルメ三昧

1月の3連休、初日夕方は東京ドームに。
「ふるさと祭り東京」というイベントをやっていて、日本全国の味覚や祭りを楽しんできました。
 
イベントそのものは朝からやっているんですけど、16:00過ぎるとイブニング・チケットで入れるので、入場料が割引になるんです。
 
そのせいか、チケット売り場もそこそこの混雑。
10分ほど並んでの入場でした。
 
さて食べるぞということで、まずは手近にあった新白河ラーメンから。
ラーメンであれば、お腹にたまることはなさそうですからね。
 
待つこと3分ちょっと。
 
ん?
700円する割には量が少ないんじゃないかな。
他にもいろいろ食べてねという配慮の量でしょうけど。
 
平麺というのはちょっと珍しいですね。
 
普通の醤油ベース、オーソドックスな味ですけど、この平麺は確かに美味。
チャーシューもぶ厚くてふんわり仕上がりで、なかなかイケてるラーメンでした。
 
再び歩き始めると、お、この魅力的な色。
 
そう、ウニですよ、ウニ。
これは食べない訳にはいかないでしょう。
 
生ウニと瓶詰めウニとの中間のような味。
濃厚でたまらない美味です。
 
日本酒でもクイっといきたくなりますね。
 
いや、ここはビールにしようと、試飲セットを購入。
 
う〜ん、写真の撮り方が悪い。
これじゃ検尿にしか見えないぞ…
 
それはまぁ仕方ないとして、面白かったのは6番のアップルシナモンエール。
アップルパイの風味があるビール、好みは分かれるでしょうけど、初体験の味でした。
 
ビールに合うようにと、米沢牛の牛串。
やはり地元のお店が出店しているだけあって、何を食べても美味いです。
 
さぁて、まだまだ食べますよ。
長くなってきたので、続きはまた明日の記事にて。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿