モーションウィジット

2015年12月20日日曜日

羽田空港にて、ビリビリ痺れるれる麻婆豆腐

羽田空港にて、休日の昼食をということになって第1ターミナルに。
第1旅客ターミナルを3階に上がった真っ正面、「赤坂璃宮」に入ってみました。
 
このお店、有名店なので失敗はまずないですしね。
店構えはそれほど大きくないものの、奥行きがあってかなりの広さ。
 
さて、何にしようか。
五目あんかけが美味しそうだなと思いながらも、ビリビリ刺激がありそうな麻婆豆腐に一目惚れ。
よし、ビリビリ痺れよう。
 
待つこと5分ちょっと、意外に早く運ばれてきた麻婆豆腐セット。
器が深くて、麻婆豆腐の量が結構多いのに驚き。
 
さて、早速一口。
 
うん、ビリビリくる。
これを味わいたかったんです。
 
辛いかと問われると、それほどとは言えず。
食べて暫くすると、香辛料で痺れてくるんですよね。
 
豆腐はアツアツ、しかもその熱さがいつまでも続くのは、器がしっかりしたものである証拠でしょう。
挽肉の量のバランスも良いし、上手く計算されているのはさすが。
 
卵のスープ、これもまたいい出汁が効いているんですよ。
 
薄い塩味ながら、いつまでも飽きない程よさ。
麻婆豆腐の箸休めにもいいし、これだけ単品でも十分満足でしょう。
 
デザートのフルーツ。
缶詰っぽい見た目ながら、変わった風味で美味しかった。
何の風味かは…わからず仕舞いです。
 
座席も広々、ゆったりと食事を楽しめます。
ちょっと贅沢なランチにお薦めですよ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿