Adsense

2015年12月2日水曜日

ガラス張りの店内から浦賀水道を一望

この日は雨が降っていたんですけど、まずは見てくださいよ。
この気持ちいい風景。
ね、ガラス張りの店内。
もし青空、青い海だったら、素晴らしい眺めのレストランですよね。
 
磯料理 旅館やまにで食事をした後、バスで観音崎公園まで移動しようと思っていたんですけどね。
 
会計をしている時にバスが走り去って、バス停で時刻表を見たら次のバスは25分後。
観音崎公園まで歩いても30分弱なので、待っている間に着いてしまうから歩くか。
 
と、歩き始めて3分ほど後、バスが走り去るのを再び目撃。
あれ、さっき走って行ったバスは何だったんだ?
 
なんて思いながら、走水の港近くでは防衛大学校のカッター訓練所を見たりしてと。
歩きゃ歩いたなりに、様々なものに出会えるチャンスが増えますね。
 
徒歩だったからこそ出会えたのが冒頭の景色。
横須賀美術館に併設されている「アクアマーレ」に寄ることができたんです。
 
このお店、存在は知っていたんですけど、人気があってなかなか入れないんだとか。
この日は天気が悪く、しかもランチには遅い時間だったので、予約もなくすんなり入ることができたんです。
 
コーヒーを飲んだだけでしたけど、店の雰囲気は十分に満喫。
ここまで10km程は歩いた疲れを癒して、あと一踏ん張り、観音崎灯台目指して歩くことに。
 
続きはまた明日の記事に書くことにします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿