モーションウィジット

2015年12月14日月曜日

浦安の大銀杏、黄葉の最盛期を少し過ぎて

以前書いた記事はたくさん溜まっているんですけど、季節ものは先に出しておかないと。
この週末に見た紅葉、いや、黄葉についてアップしておきます。
 
浦安に行った際、ちょっと寄っていこうと思ったのが豊受神社。
大イチョウがあって、まだ黄葉が残っていればと思ったんです。
 

お、予想通り、少し寂しくなっているものの、青空を背景にイチョウの黄色。
 
狛犬と黄葉、結構怖い顔をした狛犬です。
 
イチョウの落ち葉も美しい。
実際にここにいると、落ちたギンナンが少々臭いんですけどね。
 
あ、天狗だ。
黄葉を背景に、普段よりも神秘的な姿なんでしょう。
 
豊受神社の隣、花蔵院にもイチョウの木。
この木はまだ青みがかった葉も残っていました。
 
今年は暖かくて、紅葉の時期が狂ってました。
イチョウとモミジの時期が一緒、しかも例年より2週間以上遅れていたでしょう。
 
前日の暴風で落ちた葉が沢山、色も鮮やかなままで美しいです。
 
最後に、この日は一眼レフを持っておらず、上の写真は全てXperia Z3 Compactで撮ったもの。
ズームアップなどの技は使えませんけど、いい色が出るなということに改めて気づきました。
 
料理を撮るぐらいにしか使っていないんですけど、もっと活用できそうだぞ。
スマホを見くびってはいけないことに改めて気付きました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿