モーションウィジット

2015年12月11日金曜日

法華経寺の紅葉はそれなりの色

本土寺の紅葉がまだだったので、それじゃあどうかと寄ってみたのが法華経寺。

お〜、祖師堂前のデッカい銀杏がいい色になっています。
 
この煙、なんて言うんでしたっけ。
頭にかけると頭が良くなるんでしたよね。
 
少年よ、頭良くなれよ。
 
法華経寺には真っ赤になった紅葉もありましたよ。
うん、風情ありますね。
 
大銀杏を五重塔と共に。
赤と黄色との色合いがなかなか。
 
ちょうど酉の市をやっていて、提灯と五重塔を撮ると…むむ、佐々木か。この方、この名前で何年か前から自己紹介ネタには困らなくなったでしょう。
酉の市の手締めも生で見れました。
これも年末の風物詩。
 
石柱の赤い文字と真っ赤な紅葉と。
もう少し陽光が強ければ、鮮やかな色になってくれるんですけどね。
 
 
今年は紅葉が遅くて、時期の見極めが難しい。
来週は…観に行けるかどうか。
 
まぁ駄目なら、また来年楽しもうと思います。
 
以上、今年の紅葉狩りの1日についての記事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿