モーションウィジット

2015年12月10日木曜日

この店の汁なし担々麺はなかなかいける

北小金から地元駅に戻って、今まで入ったことのないお店に入ってみようかなと。
そういえば、法華経寺に最も近いところにある中華屋さんには入ったことがなかったっけ。
 
お店の名前は「中華料理 龍(たき)」。
表の看板を見ると汁なし担々麺がお薦めとのこと、美味しそうじゃないですか。
 
一応メニューを見ましたけど、やっぱり汁なし担々麺だな。
よし、お願いしま〜す!
 
で、運ばれてきたのがこれ。
 
モヤシに青菜にナッツにネギ。
見た目が綺麗ですけど、よく混ぜて食べてくださいねと言われたので仕方がない。
 
グチャっと混ぜると、下からはモヤシとほぼ同じ口径の太麺がドッサリ。
 
混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ。
よし食べるぞ。
 
ピリ辛味噌っぽい汁が麺に絡むと、味の濃さはちょうど良し。
麺はムッチリ歯応えがあって美味です。
 
時々混ざるシャキシャキのモヤシ、青菜がアクセントになるのも良し。
ナッツの香ばしさもまた別のアクセントに。
 
さすがお薦めというだけあって、これは美味な汁なし担々麺でした。
 
店内は清潔感あって、ジャズが流れるいい雰囲気。
こんな店内なら、多少待たされても不満はないですね。
 
なかなか美味しかったので、次は普通のラーメンでも食べてみようかなと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿