モーションウィジット

2015年11月11日水曜日

ボートのGPSステーを修理

帯状疱疹になってから2カ月以上経過して、痛みは治まってきたものの痒みが残っている状況。
 
痛みが治まっているといっても、腕に力を入れたり、動かす範囲によっては微妙に痛いんです。
なので、ボートに乗って釣りに出るのはイマイチ怖い。
 
いざという時に、力を出せないのは困りますからね。
 
そうだ、そういえば、GPSアンテナのステーが折れているんだった。
ターボの調子を見てもらった前後に、このアンテナが折れてしまったんです。

マリーナに来るのも久しぶり。
いつ来ても落ち着く風景、憩いの場所です。
 
これが折れたアンテナのステー。
耐久性のあるプラスティックとはいえ、20年も経てば劣化するのは止む無しです。
 
普通の瞬間接着ではダメだったので、ウルトラ多用途の超強力接着剤を購入。
ウルトラに超なので、これで着かなかったら諦めてステーを買い直すしかないです。
 
粘着力が出てくるまで15分。
とにかくジッと動かずに辛抱していると…
 
お、一応固定されたっぽいぞ。
 
実用レベルに硬化するまで3時間、完全硬化まで24時間。
はてさて、次に来た時にはどうなっていることやら。
 
 
と、3週間程して様子を見に行ったら、やっぱり上手く着いていませんでした。
 
よし、もう一度。
今回は、アンテナ部分を外して負荷がかからないように。
 
上手く着くかな。
楽しみです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿