モーションウィジット

2015年11月7日土曜日

城ヶ島公園にて、相模湾を眺めてのんびり

剣崎灯台から、次の目的地の城ヶ島へ。
三浦半島は、コンパクトなので移動が楽です。

150円を払って城ヶ島大橋を渡り、公園前の駐車場で更に420円だったかな。
無料駐車場もあるんですけど、かなりキツい坂を歩いて登らなければなんですよね。
 
公園は島の東側。
細長い公園なので、南側の海も一望できます。
 
水平線の丸さに感動して…
そうだ、さっきの艦隊はどこにいるかな。
 
あ、再び「おおすみ」。
単独で最も北寄りを航行していたので、三浦半島から見やすい位置にいます。
 
そして伊豆方面に薄っすら、「いずも」を含む6隻。
各艦の間隔は確か700mなので、全長3.5kmか。
 
島の西側に目をやると、岩に海に青空。
三浦半島らしい景色で開放感あります。
 
磯には釣り人、メジナやクロダイが釣れるんでしょうね。
見ている範囲で釣れていたのは細長くて銀色の魚…サヨリだったのかな。
 
展望台から再び海を見ると、次の艦隊の一隻にちょうどヘリコプターが着艦するところ。

後方からも、続々と護衛艦が続いていきます。
 
このままのんびり眺めていたいけど、少し早めに昼食にしないと混むだろうなと。
三崎に行こうか、いや、かなりの混みを予想して、城ヶ島内で店を探すことに。
 
島の西側に移動です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿