Adsense

2015年11月28日土曜日

品川駅の「タミルズ」にてオーソドックスな洋朝食

11月中旬、防衛大学校の開校記念祭に行ってみることに。

 
普通の学校だと、文化祭と体育祭が混ざったようなものですかね。
文化祭にも体育祭にもそれほど興味はないんですけど、防衛大学校はさすが、訓練展示があるのでこれを観にいくことにしました。

雨も降っていたし、それほど混むこともないだろう。
朝は7時過ぎに家を出て、まずは品川駅で朝食です。

似たような状況で、前回は蕎麦を食べたんですよね。
今回はどうしようかな。

入ったお店は「タミルズ」。
モーニングセットはいずれもドリンク付きで3種類あって、なかで一番安かったAセット550円にしておきました。
 
これを選んだ理由は特にないんですけど、朝食にしてはちょっと高め。
50円しか違わないとはいえ、少しケチってみました。
 
丸くて小降りなトースト2枚、ゆで卵半分、ポテトサラダにトマト一切れに小さなハム。
 
まず1枚目にはポテトサラダをのせてと。
パンはしっとり香ばしいし、ポテトサラダもほんのり甘い。
ゆで卵用のマヨネーズを少し乗せると、家で食べるのと似たような味で美味でした。
 
2枚目はゆで卵にハム。
うん、これも美味い。
 
普段の朝食だとパンはもう少し大きいですけど、オカズはどれか一つでしょうね。
様々味わえて、ほんのちょっとの贅沢な気分。
 
このお店、朝からアルコールも出しているようです。
 
店内は少々狭いものの、何かと使い勝手は良さそうな印象。
品川駅は朝早くからオープンしているお店が様々、奥が深いですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿