モーションウィジット

2015年11月26日木曜日

手巻き寿司のホームパーティー

11月のとある日曜日。
この日は親の家での集まりで、手巻寿司を食べてきました。
 
何故この時期に手巻寿司なのか。
私にも全く理由がわかりませんけど、まぁ家族が集まる口実としては悪くないんじゃないかなと。
 
ホタテにアボカド、スモークサーモンにマグロ。
明太子は久々、何回も食べてしまいました。
 
甘海老、酢ダコ、真鯛にサーモン。
酢ダコはそのままでも美味。
 
イクラのジュワッと染み出す塩味、やっぱ美味いっすね。
 
ムール貝もバターがしっかり効いていて美味。
 
ミートボールは2つ程しか食べられませんでしたけど、優しい味で美味しかった。
 
エビのサラダ。
野菜との取り合わせがなかなかの一品。
 
パンプキンのコロッケも甘みがあって美味しかったな。
 
焼売は崎陽軒ですけど、ついつい手が出てしまう独特の味。
 
カンボジアのビールやら日本酒を飲みながら。
2時間程飲んで食べて、あとはぐっすりと昼寝。
 
何とも心地よく過ごすことができた週末でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿