モーションウィジット

2015年11月25日水曜日

カンボジアのお土産、酒のツマミに好適

カンボジアのお土産で頂いた品のご紹介。
 
まずは一品目、パクチー風味のカシューナッツからです。
真空パックのカシューナッツというのも珍しい。
品質劣化を防ぐには有効ですよね。
 
最初は、おやっと思います。
ナッツから草の香りがするって、合わないんじゃないか。
 
そしてピリッと辛みがきて、ナッツのほのかな甘みで緩和されて。
二つ目を食べると、妙にパクチーの香りが恋しくなっていて、安心感をもたらしてくれるんです。
 
うん、これはいい。
 
 
続けてと。
ぱっと見は、カワハギか白身魚の乾きものに見えるんです。
裏の表示をみると猪肉…ってことは、豚肉ですね。
 
味も日本の乾きものとほぼ同じ。
ちょっと甘味が強いかな程度で、塩味や旨味はそのまんま、辛味や強い香りも無くて食べやすいです。
 
これもまた美味。
酒のツマミにはいい品々でした
 

0 件のコメント:

コメントを投稿