モーションウィジット

2015年11月24日火曜日

ボジョレーヌーヴォーに感じる年の瀬の訪れ

そういえばすっかり忘れていたぞ。
ボジョレーヌーヴォーの解禁は11月19日、週末にスーパーに行ったら店頭宣伝をしていて気が付きました。
 
季節モノは楽しまないと。
早速購入して飲んでみました。
 
フルボトルは飲みきれないのでハーフに。
サントリーが輸入しているジョルジュ デュブッフ ボジョレ・ヴィラージュ ヌーヴォーです。
 
「濃密でなめらかな味わいのワンランク上のヌーヴォー」というのが売り文句。
さて、お味の方はと。
 
ほのかな甘味からスタート、酸味が徐々に出てきて、品の良いイチゴのような香りに。
スッと飲み下すと、微かな舌の痺れから旨味が浮き出てくるんです。
 
ボジョレーヌーヴォーを飲むと、いよいよ今年も終わりだなという気分に。
あと一月ちょっと、悔いのない年にしないとですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿