モーションウィジット

2015年11月15日日曜日

神楽坂の「魚金」で魚三昧

10月最後の土曜日。
この日は、従妹からの誘いで神楽坂で飲み会。
 
イギリスからのお客さんが来るので、神楽坂の「魚金」で飲もう、刺身の三点盛りがとにかく凄いから行こう、ということでした。
 
想定外に早く到着してしまい、暫し待ち。
17:00待ち合わせだったので、まだ明るい時間です。
 
飲んで待っている訳にもいかないし、少し散歩でもするか。
 
赤城神社にお参り。
今年もあと少しですけど、いいことありますように。
 
17:00から始まって、さぁて、飲むぞ。
 
ビールを注文して、まずはお通し。
普通のベーコン&ポテトですけど、ビールにはよく合っています。
 
でた、これが噂の刺身三点盛り。
 
確かに凄い。
右上から時計回りに、バッテラ、鮪、鰤、蛸、真鯛に平貝。
そしてど真ん中には鯵です。
 
普通に数えれば七点盛りですね。
 
味については、どれも普通に新鮮で美味。
これで1,280円は極めて安い!
 
烏賊とセロリの煮物(小分け後)。
 
豆腐は海苔が大量にかけられていて、磯の香りが堪らなく美味。
こういう食べ方があったか。
 
スルメのワタ焼き。
特筆すべき味ではないものの、美味しいことは間違いなしです。
 
そして最後は牡蠣グラタンで締め。
 
日本酒も種類が豊富で、軽くいくつもりが思わず飲みまくってしまいました。
 
さすがは新橋の有名店。
初めて行きましたけど、これは確かにインパクトあり、店舗増殖中であることに納得です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿