モーションウィジット

2015年11月14日土曜日

コスパに納得「名代 富士そば 」

毎月通っている研修に行く前。
この日も昼食をとる時間が無くて、赤坂見附駅近辺で手軽に食べられるものを探すことにしました。
 
こんな時、駅の近くには便利なものがあるんですよね。
 
そう、「名代 富士そば」。
考えてみれば今まで一回も入ったこともないし、よし、今日はここにしよう。
 
食券を買おうにもメニューがわからず。
ディスプレーで確認していると…
 
ん、何じゃこりゃ、富士山もりそば⁉︎
 
外見に圧倒されて、思わずこれにしようかと思ってしまいました。
でも立ち食い蕎麦で590円は高いし、こんなに食べられるのかも疑問ですよね。
 
冷静になって、冷やしきつねそば 380円にすることにしました。
 
3分程は待たされたでしょうか。
 
立ち食い蕎麦にしては長い待ち時間。
前後に富士山そばの人がいましたけど、ディスプレーほどこんもりしていると訳では無かったです。
 
さ〜て、まずは油揚げから。
 
甘過ぎず、辛過ぎず。
程よい味付けでなかなか美味い。
しかもデカいのが嬉しいですね。
 
続けて蕎麦をズズっと。
 
よく冷やして締めてあるためか、歯応えがあって想像以上の味。
蕎麦の品質を論じてはいけないんでしょうけど、この歯応えは値段の期待を上回ると言っていいでしょう。
 
ワカメもネギも普通に美味しいし、さすがは100店舗を超えるチェーンだけのことはありますね。
富士そばの良さを知って、これからは安心して入ることできるなと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿