Adsense

2015年11月23日月曜日

500円ラーメンの「せい家」で食べてみた

土曜日の昼食。
外食しようと店を考えて、思い当たったのが最近駅前にできたラーメン屋さん。
 
先月だったか、食べに行ったら満員で入れずで、今日は時間が早いから大丈夫だろうと。
11時45分頃でしたけど、予想通り、テーブル席が一つ空いていました。
 
さて、何にしようか。
 
ラーメン500円に惹かれますよね。
でも、今回はネギたっぷりの薬味ネギラーメン610円にしてみよう。
 
待つこと3分ちょっと、これが薬味ネギラーメン。
 
普通のネギが大量に乗っているだけ。
そうか、薬味で使うネギ、つまりネギの細切りですね。
 
 
スープを一口、脂こってり、味もこってり。
豚骨の臭みもしっかりあります。
 
濃いめの味なので、ネギが入っているとさっぱりして食べやすい。
 
麺は太麺。
細麺も選べますけど、このこってりさには太麺が合いそうです。
 
特に指定せずとも固め、歯応えがあって、食べ応えはある印象。
中盛り、大盛りもありますけど、普通でも十分にお腹を満たしてくれるでしょう。
 
お店お勧めの豆板醤を投入、ほんのり辛さで食欲をそそります。
海苔も3枚入っているし、ご飯と一緒に食べることを想定した味付けでした。
 
2枚入っていたチャーシューは、柔らかくもなく脂も少なめ。
特筆すべき味ではないですけど、このスープならさっぱりの方がいいんでしょうね。
 
世に言う「家系ラーメン」ですかね。
500円で適量食べられるというのはまぁいいんじゃないかなと。
 
家から近くて安いので、機会があったらまた食べてみようと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿