Adsense

2015年10月6日火曜日

秋風にビール、ラテンを聞きながら

シルバーウィークもあっという間でしたけど、4日目はマリーナのイベントに。
 
17:00ちょっと前からラテンDJのライブだったんですけど、ちょっと早めに行って、席を確保して…
という程のお客さんが来ず、何時行っても座れる状況でした。
 
まぁ気にしない。
ライブが始まるまで、ビールを飲みながら待つことに。
 
ビールなのに利き酒セット的なものがあって、4種類選べて1500円。
 
マリーナにあったビールは5種類。
一つはピーチで甘いということだったので、それ以外の4種を選びました。
 
ピエール ド 雷電
フルーティーで飲みやすいかなと思いきや、後味には力強い苦み。
慣れてくると苦味がクセになります。
 
スワンレイク アンバーエール
柔らかい口当たり、さっぱりとした旨味を感じます。
苦味も気にならず、飲みやすいビールでした。
 
志賀高原 IPA
IPAって、インディアン ペール エールのことなんですね。
アメリカンスタイルはホップを大量投入して苦味を強めているそうで、濃厚で飲み応えのある一品。
 
スワンレイク ポーター
洗練された黒ビールという味わいで、黒ビールっぽさが抑え気味。
でもしっかりとコクがあって、杯を重ねたくなるいい味でした。
 
 
う〜ん。
よく考えたら、あっという間に普通にビール4杯。
どこが利き酒だ、早いピッチで飲んでいるだけじゃん。
 
美味しけりゃ何でもいいんですけどね。
 
ツマミは持ち込んだもので、コストコのローストチキン、生ハムにチーズ風の豆腐。
キビナゴのオイル漬け、エナフのオニオン&ベーコン、各種乾き物などなど。
 
塩気が多いのが多少気になるものの、ビールのツマミにゃいいものばかりです。
 
ライブが始まる前にすっかりいい気分。
海辺で飲むのは気分いいですねぇ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿