モーションウィジット

2015年10月3日土曜日

今年の初釣りはハゼ

釣りが趣味であるにも関わらず、今年は初めて釣りに行けたのはシルバーウィーク。
仕事が無茶苦茶忙しかったのと、帯状疱疹になってしまったので趣味どころじゃなかったんですよね。
 
毎年行く釣り場に行ったら、何と駐車場が有料に。
 
しかもいきなり1,000円なんて。
やり過ぎでしょ、これ。
 
河原の駐車場は無料だからなのか、半端じゃない車の量。
貸ボート屋さんの駐車場のはずですけど、車の数はボートより多いと思うんですよね。
 
釣り場にも人がいっぱい。
この時期でも、まだハゼが釣れている何よりの証拠、一安心ですね。
 
ボートは若干下流寄り、でもこの場所もまだ釣れているはず。
早速仕掛けを投げ込んでみると…
 
お〜、釣れた!
それにしてもまだまだ小さい。
 
ここ数年、9月に入ってもハゼが小さいんです。
そしてそのまま深場に落ちて釣れなくなる。
 
いつしかこんなパターンが定着してきているんですよね。
 
 
そうそう、初の大失態。
水際でコケてしまいましたよ。
 
根掛かりした仕掛けを取りに行こうとして、水の中が気になって足元をよく見ず…
ツルッ、ドン(尻もちの音)、ゴン(後頭部がコンクリートに当たる音)…
 
お尻が水に浸かってしまい、恥ずかしかったこと。
天気が良かったので、帰るまでに完全に乾きましたけどね。
 
いやぁ、慣れないことするからこうなるんでしょう。
もう少し頻繁に釣りに来ないとです。
 
 
釣果に関しては、また別の記事で投稿します。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿