Adsense

2015年10月13日火曜日

近所にオープンした網焼きのお店

土曜日の夕方、近所に何か食べに行こうと道を歩いていると、あれっ、こんなところに店ができたのか。
かつて焼肉屋さんだった店舗、もう何年も仕出し弁当しか扱っていなかったところ。
 
名前は「林家」。
看板をみると、本日オープンとのことだったので、早速入ってみることにしました。
 
飲み物はと、今日は角ハイボールにしておこう。
 
お通しはホンビノス貝かな。
プリッとした身がポン酢に漬かっていて、これはなかなかの美味。
 
すぐに出てきたのは塩辛、自家製で適度な塩加減でした。
 
グリーンサラダは、ちょっとショボかったかな。
見た目にもう少しボリューム感があると良いですよね。
 
ニンニクのホイル焼き、見かけるとついつい食べたくなりますよね。
 
え〜と、ツマミで頼んだタコのから揚げがこないなぁ。
まぁいいや、ホッピーでも飲んで待つことにしましょう。
 
あれ、肉が先に来ちゃったぞ。
美味しそうな肉なのでまぁいいか。
 
タンは柔らかく、豚トロもまずまず。
カルビもいい油加減ですね。
 
そして最後、ようやくタコのから揚げ…素揚げですね。
まだオープン初日なので、厨房も混乱しているんでしょうね。
 
メニューはこんなに感じで、全般的には安めの設定だと思います。
 
店内は、4人掛けのテーブル席が2つ、6人掛けの座敷席が3つ。
26人収容可能です。
 
外観は山小屋風。
ランチもやっているようだし、暫くして熟れてくると、使い勝手の良い店になりそうです。
 
江戸川放水路にある林遊船の車が店の前に一瞬停まっていたんですけど、何か関係があるのかどうか。
だとしたら、ハゼの天ぷらなんかも出してくれるようになることを期待です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿