モーションウィジット

2015年9月3日木曜日

今年も美味しい市川の梨

箱根の記事連載の最中ですけど、今週末ぐらいまでの季節モノなので、これを飛び入りでアップしておかないと。
 
そう、市川の美味しい梨についてです。
 
 
梅雨が明けて、暑さを実感する頃には花火。
そして今年は帯状疱疹に苦しんで、まだ治りきらないうちにもう梨の季節です。
 
このままあっと言う間に寒くなって、気が付けばクリスマス、そしてお正月になるんでしょう。
一年は早いですよね。
 
まぁそれはいいとして、今年も例年の如く「大銀園」。
長年通い続ける梨屋さんです。
 
8月23日時点では、豊水にはまだ少々早いとのこと。
去年も確かそうでしたけど、贈り物は9月初旬発送だそうです。
 
なので店頭売りも幸水が中心でしたけど、出始めの豊水もゲット。
おまけも4つも貰って、重くて持ち運びに苦労しながらもニコニコです。
 
左の緑っぽいのが幸水、右の茶色いのが豊水。
 
水々しさはさすが地元産。
 
幸水は甘さ、豊水は甘さと酸味が特徴ですけど、今年の豊水は少々酸味が弱いような。
まだ時期が早いからですかね。
 
いずれにしても、甘い水分たっぷりの梨はやっぱり美味。
梨はやっぱり最高の美味しさですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿