モーションウィジット

2015年9月29日火曜日

時間が無い時は、直久にてラーメン

午後から研修に出掛ける時は、昼休みも仕事して短時間で済ませられるランチに。
となるとラーメンはもってこい、この日も「直久」に寄っていきました。
 
 
パッと目に入ったとんさいらーめん。
 
塩、醤油、味噌は?
塩で。
 
細麺、太麺は?
細麺お願いします。
 
いずれも真っ先に出てきた選択肢を選んだだけです。
 
で、出てきたのがこれ。
野菜たっぷりで健康的っぽいですよね。
 
ところでとんさいって何だ?
 
新鮮で歯応えのある茹で野菜か。
シンプルな塩だと、野菜の旨味が活きます。
 
細麺にシンプルな味のスープと野菜が絡まって食べやすい。
 
じっくり味わう間もなくズルズルっと啜りましたけど、たまには食べてもいいかなと思える家庭的な優しい味でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿