モーションウィジット

2015年9月14日月曜日

神楽坂、リーズナブルで美味な和食

8月最後の土曜日、この日は神楽坂にて飲み会。
行ったお店、まず1軒目は「和食や」でした。
 
お通しはお弁当箱に入っているという凝り方。
 
左から真薯、枝豆に生姜と昆布の煮物。
枝豆は山葵の風味があったらしいんですけど、全く気付きませんでした。
 
まずはビールからですよね。
ツマミが美味いと酒も進みます。
 
イカ塩辛、丁寧に造られた味、柚子の風味が食欲をそそるんですよね。
 
クリームチーズの西京漬け。
これ単独でも美味ですけど、イカ塩辛をのせるとなお良し。
 
定番の出し巻き卵もデッカいです。
 
刺し盛り、青い皿に乗っているのはカツオ。
左からハマチ、焼鯖、マグロに真鯛です。
 
オーソドックスな魚種、当然ながらいずれも普通に美味。
 
アボカドと蟹のジュレ掛けサラダ鉢。
これもなかなかいい味でした。
 
クーポンで出してもらった地酒、名前は忘れました…
フルーティーで飲みやすく、ツマミの味を引き立ててくれます。
 
これが特に美味しかった、シシャモの薫製。
 
卵の旨味にスモークの香ばしさ、たまらんです。
地酒がグイグイ進んじゃうんですよね。
 
最後に追加したごぼうのカリカリ揚げ。
塩を振ると、ごぼうの甘さが引き立ちます。
 
全般的に料理のレベルは高く、酒の種類豊富。
日本酒好きの人にはお勧めの店、また機会があれば行ってみようと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿